栃木市のカフェでランチ付きのフラワーレッスンをしています。時々ハンドメイドマルシェもやっています。
Posted by gardenia
 
[スポンサー広告
3月(第二弾)レッスンのお知らせ
***3月チューリップレッスンのお知らせ***


『春のチューリップをたくさん活けよう』

日時   2011年3月9日(水) or 13日(日) AM10:00~(キッズは13日のみ)

会場   Agito Dinig cafe
      (328-0044 栃木市富士見町3-12 TEL&FAX0282-24-9888)

費用   おとな(レッスン&選べるランチ) 4900円
     キッズ(キッズレッスン&レッスン限定キッズランチ)2100円
      *キッズランチでは物足りないキッズはおとなランチに変更可能です+300円~


今年も春を感じるチューリップレッスンを開催いたします
いろいろな咲き方をするチューリップが
たくさん出回る季節です
その様々なチューリップをメインに
春のかわいいお花たちを花器にのびのびと活けましょう
レッスンの後は花器ごとお持ち帰りいただけます

13日(日)はキッズレッスンも同時レッスンです
キッズは『春のかわいいお花アレンジ』を作ります
楽しみにしててくださいね


ご予約  レッスンのご予約は3/6(日)までにお願いいたします(AgitoさんでもOKです)

みなさんのご参加をお待ち申し上げております

↓昨年のチューリップレッスンの作品です
2010.03チューリップ(S画像)


Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-
クリスマスアレンジレッスン
2010.12.12 クリスマスアレンジ

12/12日曜日に1日限定で
クリスマスのアレンジレッスンを行いました

大人のアレンジは
赤いフェルトの入れ物に
クリスマスを感じる色合いで
姫りんご、ヒペリカム、サンキライなどの実物も
使って素敵なアレンジメントができました

キッズはミニアレンジを作りました
姫りんごに、ヒペリカム、ユーカリなどを
かわいくアレンジしました
クリスマスカードも作りました

皆さんかわいい作品ができました

2010.12.12 クリスマスキッズレッスン
2010.12.12 クリスマスレッスン様子
2010.12.12 クリスマスキッズレッスン様子
Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-
"ハロウィンアレンジメント&ジャック・オ・ランタン作り”レッスン10/31
10/31、2日目のハロウィンレッスンでした

日曜日なのでキッズもたくさん参加してくれました
皆さん思い思いの仮装で来てくれました

レッスンは・・・フレッシュフラワーのアレンジメント
おとなの方は枝を使った豪華なハロウィンアレンジメント
キッズはめずらしいお花などを使ったキッズアレンジメントを作りました
お花だけでも個性的なのに、
出来上がったアレンジもみんなそれぞれ個性あふれる作品ができました

フラワーレッスンの後は、おもちゃかぼちゃを彫って
ジャック・オ・ランタンを作りました
顔もそれぞれ違うので楽しいランタンができました

盛りだくさんで慌ただしいレッスンの後は
Agitoのランチタイムです
ハロウィンらしく、スイーツはパンプキンプリンでした

参加してくれた皆さんありがとうございました!

2010.10.31ハロウィン全員集合

2010.10.31ハロウィンアレンジ

Posted by gardenia
comment:1   trackback:0
[lesson-レッスン-
"ハロウィンアレンジメント&ジャック・オ・ランタン作り”10/27
10/27(水)Agito Dining Cafeにて 
ハロウィンのレッスンを行いました

ハロウィンをイメージしたフレッシュフラワーのアレンジです
めずらしい花材もあり、豪華なアレンジになりました

平日なので大人の方のみで、ゆったりとしたレッスンでした

20101027ハロウィンレッスン01

201010.27ハロウィンレッスン02
Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-
"ハロウィンのプリザアレンジ&ジャック・オ・ランタン作り”atごはんできたよ
Cafe”ごはんできたよ”にて
ハロウィンレッスンを行いました

レッスンは”ハロウィンのプリザアレンジ”と
おもちゃかぼちゃを彫って”ジャック・オ・ランタン”を作りました

レッスンの後は、”ごはんできたよ”のハロウィンランチを食べました
すべてハロウィンづくしの1日でした・・・

参加していただいた方ありがとうございました

2010.10.21ハロウィンプリザ プリザのアレンジは、ハロウィンをイメージした作品です

2010.10.21ジャックオランタン ジャック・オ・ランタンです

2010.10.21ハロウィンランチいももち かわいい!いももちです!

2010.10.21ハロウィンスイーツ 
スイーツはパンプキンクリームが乗ったケーキです クッキーもかぼちゃ入りでした



Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-
