栃木市のカフェでランチ付きのフラワーレッスンをしています。時々ハンドメイドマルシェもやっています。
Posted by gardenia
 
[スポンサー広告
ハロウィンレッスン
毎年恒例のハロウィンのレッスンを10/30(日)に行いました

キッズは年長さんから中学1年生までおもしろいことに各学年揃いました
みなさんそれぞれ仮装して来てくれました♪
賑やかな1日となりました

2011.10ハロウィン集合

今回の大人のレッスンは・・・
木のバスケットに見た目がちょっと変わってる秋のお花たちを使って
ハロウィンのイメージでアレンジメントを作りました(画像右側です)
キッズレッスンは・・・
まずは入れ物をハロウィンのカードやテープなどで飾って
自分だけのオリジナルの入れ物を作り、そこにお花をアレンジしました(左側)
それぞれ、個性が出ていました

 025_convert_20111101101442.jpg

小さいキッズはハサミや貼る作業に苦戦していたので、自分のが終わったお姉さんたちが
お手伝いしてくれました

015_convert_20111101101811.jpg 017_convert_20111101101840.jpg

参加していただいた皆さまありがとうございました

次回のレッスンは「クリスマス」のレッスンを予定しております
また決まり次第UPいたします


今週末!マルシェ開催!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2daysハンドメイドマルシェ*ピクニック
Le pique-nique vol.3 in 太平山麓あーと展
@栃木市永野川緑地公園
11/5(土),6(日)10:00~15:00
ハンドメイド・フード・ブック
ワークショップが盛りだくさん!
遊びにきてね
詳しくは → ピクニックのブログへ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Posted by gardenia
comment:2   trackback:0
[lesson-レッスン-
comment
Viviちゃんありがとう
ハロウィンレッスンにご参加いただきありがとう!
キッズが大勢集まってくれたので今年も賑やかなハロウィンレッスンになりました
また次回のレッスンは後日させていただくね
ひとまず週末よろしくお願いね~
2011/11/03 23:09 | URL | edit posted by gardenia
お世話になりました。
色付きの文字

すっごく楽しかったよぉお!とご機嫌で帰ってきました。
お花も玄関に飾って、嬉しそうに
私が作ったんだよぉお!と自慢していました。

いつも本当にありがとう!
大変お世話になりました。
2011/11/01 23:00 | URL | edit posted by vivi
comment posting














 

trackback URL
http://gardenia2007.blog76.fc2.com/tb.php/83-3dfef88b
trackback
