栃木市のカフェでランチ付きのフラワーレッスンをしています。時々ハンドメイドマルシェもやっています。
Posted by gardenia
 
[スポンサー広告
"グリーングリーンアレンジ”レッスン(日曜日)
7月4日(日曜)に2日目となる
”グリーングリーンアレンジ”レッスンが終わりました

日曜日なのでキッズも参加してくれました
グリーンのお花ばかりを陶器にアレンジしました
アレンジよりも
使わない茎や葉っぱをチョキチョキと
小さく切ったりしている方が
夢中に見えましたが・・・

おとなのレッスンは初めて参加された方も
いらっしゃいました(ありがとうございます)
初めてでこのちょっとマニアック?な
グリーンばかりのアレンジは衝撃的だったような気がします

今回は陶器にオアシスを入れてアレンジしました
みなさんバランスを取るのが難しそうでした
同じ形のお花は1つとしてないので
その出会ったお花を良く見てそのお花が活きるように
心がけながらアレンジしていくと
気持ちも入って素敵な作品に仕上がると思います

次回のレッスンは9月上旬です
皆さんの参加を心よりお待ちしております

2010.07.04レッスン レッスン風景です

2010.07.04キッズスイーツ この日のキッズのスイーツです 
レッスンに参加するとこんなに素敵でおいしいcafeのスイーツが食べれるよ
Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-

thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用


| HOME | next
