栃木市のカフェでランチ付きのフラワーレッスンをしています。時々ハンドメイドマルシェもやっています。
Posted by gardenia
 
[スポンサー広告
ハロウィンレッスン
毎年恒例のハロウィンのレッスンを10/30(日)に行いました

キッズは年長さんから中学1年生までおもしろいことに各学年揃いました
みなさんそれぞれ仮装して来てくれました♪
賑やかな1日となりました

2011.10ハロウィン集合

今回の大人のレッスンは・・・
木のバスケットに見た目がちょっと変わってる秋のお花たちを使って
ハロウィンのイメージでアレンジメントを作りました(画像右側です)
キッズレッスンは・・・
まずは入れ物をハロウィンのカードやテープなどで飾って
自分だけのオリジナルの入れ物を作り、そこにお花をアレンジしました(左側)
それぞれ、個性が出ていました

 025_convert_20111101101442.jpg

小さいキッズはハサミや貼る作業に苦戦していたので、自分のが終わったお姉さんたちが
お手伝いしてくれました

015_convert_20111101101811.jpg 017_convert_20111101101840.jpg

参加していただいた皆さまありがとうございました

次回のレッスンは「クリスマス」のレッスンを予定しております
また決まり次第UPいたします


今週末!マルシェ開催!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2daysハンドメイドマルシェ*ピクニック
Le pique-nique vol.3 in 太平山麓あーと展
@栃木市永野川緑地公園
11/5(土),6(日)10:00~15:00
ハンドメイド・フード・ブック
ワークショップが盛りだくさん!
遊びにきてね
詳しくは → ピクニックのブログへ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Posted by gardenia
comment:2   trackback:0
[lesson-レッスン-
10月ハロウィンレッスンのお知らせ

 『ハロウィンのフレッシュフラワーレッスン』 


 日時 2011年10月30日(日)AM10:00~
 
 会場 Agito Dining cafe
    (328-0044 栃木県栃木市富士見町3-12 TEL&FAX 0282-24-9888)

 費用 おとな(レッスン&選べるランチ付き)    4000円
    キッズ(レッスン&レッスン限定キッズランチプレート)  1500円
       キッズランチじゃ物足りないキッズはおとなランチに変更可能+300円~

 
 毎年恒例のハロウィンレッスンを行います
 仮装して来てくださいね
 
 レッスンはフレッシュな生花を使ってハロウィンっぽい雰囲気の
 アレンジメントを作ります
 *今年はジャック・オ・ランタン作り(かぼちゃのランタン彫り)は行いません

 『ハロウィンキッズレッスン』同時開催!
  仮装して集まれ!
  ハロウィンのフレッシュフラワーアレンジを作ります
  入れ物を飾って、そこにお花をアレンジします 

 大人もキッズも仮装してハロウィンのレッスンで楽しいひと時を過ごしませんか?
 
 仮装して来てくれたら → Trick or Treat!! → ???何かがありますよ


 【ご予約】レッスンを希望される方は「コメント」欄でも、会場のAgitoさんでもOKです
      10/28(金)までにご連絡ください


  
Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-
6月のレッスン
6月19日(日)にレッスンを行いました
おとなはプリザーブドフラワーでエッフェル塔にアレンジしました
素敵な作品ができました

キッズレッスンは当日”父の日”ということで
手作りのカード作りをしました
みんなそれぞれ個性のある素敵なカードができました

020.jpg
021.jpg

キッズはレッスン限定のキッズプレートランチです

参加してくれたみなさんありがとうございました
Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-
6月のレッスンのお知らせ
gardenia201106.jpg

   予約の締め切りは6/12(日)です

 『飾ってステキな雑貨をアレンジしよう』
   ~プリザーブドフラワーでエッフェル塔アレンジメント~    

 日時 2011年6月19日(日)AM10:00~
 

 会場 Agito Dining cafe
    (328-0044 栃木県栃木市富士見町3-12 TEL&FAX 0282-24-9888)

 費用 おとな(レッスン&選べるランチ付き)    4900円
    キッズ(レッスン&レッスン限定キッズランチプレート)1000円
       キッズランチじゃ物足りないキッズはおとなランチに変更可能+300円~
  
 *そのまま飾っても素敵なエッフェル塔にプリザーブドフラワーを
  あしらってもっと素敵にアレンジします

 『キッズレッスン』も同時開催です
  キッズは・・・

 『父の日に贈るナチュラルカード作り』をします
  6/19は父の日です 
  自然素材を使って自分だけの素敵なカードを作ります
  写真を使いたいキッズは持ってきてね
Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-
3月のレッスンのお知らせ
*** 3月のレッスンのお知らせ ***

『プリザーブドフラワーのコサージュ作り』 

日時  2011年3月2日(水) or 6日(日) AM10:00~ キッズは6日のみ

会場  Agito Dining cafe
    (328-0044 栃木県栃木市富士見町3-12 TEL&FAX 0282-24-9888)

費用  おとな (レッスン&選べるランチ付き) 3500円
     キッズ (キッズレッスン&レッスン限定キッズランチ) 2100円
       *キッズランチじゃ物足りないキッズはおとなランチに変更可能です+300円~


卒園・卒業・入園・入学シーズンが近づいてきました
今年もプリザーブドフラワーで作るコサージュレッスンを開催します
ご自分で作ったコサージュで大切なセレモニーに出席しませんか
今年は2色のバラを使って”ローズメリア”のコサージュを作ります
お花の色は何パターンか用意する予定です
保存できるクリアケース付きです

6日(日)はキッズレッスンも同時開催です
キッズは”プリザのミニコサージュ”を作ります 

レッスンのご予約は2/27(日)までにお願いします(AgitoさんでもOKです)
 
2011.プリザメリア
Posted by gardenia
comment:0   trackback:0
[lesson-レッスン-
| HOME | next
